2024/01/17 20:50

ただいまココアトリュフ、再登場10%OFF、の、絶賛発売中で明日の23時59分まで、なので、念押しをしたいところですが、せっかくDruryから新商品が入ってきたので、お知らせです!

なんと、

日本初登場〜!

今までアラビカ豆100%とデカフェのコーヒーバッグのお取り扱いはありましたが、今回初めてコーヒー豆を輸入しましたっ!
コーヒー豆そのものは、正直、豆を挽いてあるものに比べたらハードルが高いんじゃないかと思いましたが、香り重視で思い切って豆を輸入!
あれ?コーヒーバッグだって挽いてあるじゃないか、と思われるかもしれませんが、コーヒーバッグは個包装
開けたらすぐにマグカップに入れてお湯を注ぐ、つまり、放置されて豆が酸化する間がないので良いのです

でも挽いてある豆だと、どんなに良い包装をしていても、開けた瞬間から酸化が始まりますので、大丈夫!しょっちゅうコーヒーばっかり飲んでるから!と、使用量の多い方なら使うごとにすぐ封をしてジップロックに入れて冷凍庫に直行!すれば香りも保たれると思うのですが、紅茶が好き、でもたまに美味しいコーヒーも、と言う人間にはとてもハードルが高い・・・

と言うわけで、あえて<コーヒー豆>を入れました!
今回は昨年Druryの工場に行って試飲させていただいたコーヒーを2種

GUNNERY BLEND(ガンナリー・ブレンド)

The Royal Arsenal Collectionと銘打ってるように、Druryの社屋があるRoyal Arsenal(ロンドンにある、かつて英国最大級の軍需工場があった場所)にちなんで、GUNNARY(砲撃・銃砲)と名付けたコーヒー
名前の勇壮さとは裏腹に、意外と優しい味
エルサルバドルとコロンビアのアラビカ豆を使って丁寧に作られたブレンドです

CAFFE CUIDADO(カッフェ・クイダード)

どうも発売以来、一番人気らしいブレンド
こちらはレイン・フォレスト・アライアンス認証を受けたブラジル・コロンビア・ホンジュラスのアラビカ豆を使ったコーヒー
GUNNERY BLENDよりは少し強い目(豆の色がちょっと濃いでしょう?)、なのに、酸味が少なめ(と言っても、GUNNERYの方もそれほど酸味はきつくないです)で、バランスが良くまろみのある飲みやすいコーヒー

家にはデロンギの、ミキサー・ブレンダー・コーヒーミルのアタッチメントがついたものがあったので、コーヒーミルで挽いてみました
中細挽きくらいを意識して
早速、ココアトリュフのキャラメル(実は塩キャラメル)をお供に試飲
ほんに美味しくいただきました🎵(^^)
コーヒーはブラックで、ココアトリュフの甘さがちょうど良く
とってもお勧めです!

コーヒーミルをお持ちの方は、是非是非お好みの大きさに挽いて、ドリップでゆったりとお召し上がりください!
そんなんもってないわっ!と、言う方は、すみません・・・

週末に時間をかけてコーヒーを楽しめるよう、手回しでお好みの大きさに挽くミルとか・・
がーっと、とりあえず、電動で素早く挽くことのできるミルとか・・
豆を機械に入れたら、挽くところからドリップまで一貫してまとめてやってくれるお助けミル付きコーヒーメーカーとか・・

ミルだけのためにまた家電を買うのは勿体無い〜!場合には、我が家のように、ミキサーやブレンダーとコーヒーミルがセットになったもの(実はデロンギです)がありますので、そう言うのを使って、ドリップで入れるのもアリ、です
ブレンダーはスムージーを作るのにほぼ毎日使っていますし、ミキサーはコンソメで柔らかく煮たカボチャをスープと一緒にミキサーでガーっとして、鍋に戻し、ミルクを入れたらあーっと言う間にかぼちゃのポタージュ
生クリームを入れたらなお美味しい!等々、スープに便利🎵
と言うふうに、ワンセットあると結構使えたりします

ライフスタイルに合わせてご用意いただければ、と思います(^^)

Druryのコーヒーは、紅茶付きの方にも楽しめます
是非是非!お試しいただければ、と思います
近日中に発売予定です!
お楽しみに=3

バレンタインのチョコレートも早めにご準備ください!

皆様のご来店をお待ちしております🎵


メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。