2023/12/10 13:10

12/8の深夜、ウィーンに着きました!

いきなり、電車が時間通りに来なかったり

乗ってた電車が運行中止になって変更になり、ホームを走って別のホームにある電車にたどり着いたら目の前で行ってしまったり

また別のホームに行って、やっと来た!と思った電車に乗ってホッとしたら、アナウンス

急にまた乗客が電車を降りて、移動

ドイツ語でしかアナウンスがないのでさっぱりわからず、近場の人に聞いたら、私も全然わからない!

とりあえず前の人たちに続いて降りて、行った先は別の車両!

は?と思ったら、電車内に表示されてる案内板、チェックしたら、列車を前後の車両で、0時19分発と39分発に分けたのが判明

なるほど!

それで後ろの車両から前の車両に大移動が始まったよう

なんやかんやで予定よりも30分遅れで出発

疲れました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

オーストリアの鉄道はドイツの鉄道に負けず劣らずめんどくさいことが判明

到着早々しんどい洗礼を受けました

ホテルにつきチェックインできただけでもマシでしょうか?笑

2時半過ぎに寝て、7時過ぎに起き、軽く朝ごはんを食べてから、必死にウィーンの公共交通機関の一日乗車券を、getすべく奮闘

ネットかアプリからと書いてあったので、ネットからトライしたらどうしても途中から先に進めない

結局ホテルの方に教えていただいて、ネットからは無理なことが判明

最後にアプリでget!疲れました😓

やっと最初の目的地、ベルヴェデーレ宮殿に着いた時には、ホッとしました!

ヨーロッパ、秋の風物詩のマロン🌰とオーストリアらしくジャガイモのハッシュドポテトみたいなもの?

なんと、りんご飴!に、フルーツのちょこがけもろもろ
色とりどりの蝋燭や、ん?これ何?と思ったカラフルな木の玉は、いろんな香りを染み込ませたもの
赤いのは、サワーチェリー🍒の香りでした
そしてナッツ屋さん!おいしそーでも甘そー!と言うわけで手は出ませんでしたが気がそそられました
何しろなんでもビッグで!

インスタでも、Liljekonvalj/リリコンバージュの旅日記を公開しています^_^

インスタでは主に実際に食べたもの、こちらのブログでは、その他の画像を楽しんでいただければと思っています
是非是非インスタもご覧いただければと思います

さて、Liljekonvalj/リリコンバージュの創業3周年記念セールも本日23時59分まで!
あと14時間弱、でしょうか?
是非是非お早めにサイトにお越しください!
お歳暮、クリスマスプレゼント、帰省土産にぴったりの、他とは被らない美味しいお菓子、飲み物が揃っています^_^

皆さまのご来店をお待ちしております








































メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。